2009年9月13日日曜日

もうひとつの顔、FP!












こんばんは!
ホームページ作成ソフトが病んでしまいました・・・↓
調子に乗って毎日アップを続けていたのが最大の原因です。
しかし、最初からこうなる事はある程度予測できたはずなのに策を講じていませんでした。
言ってもしかたありません↓↓↓

本日は午後からFPの講習の為福知山まで行ってきました。
最初の2時間が「保険金・保険金請求時のポイント」。
次の2時間が、「郵政民営化~郵便局の商品は今~」です。

一年に一回しかない北部での講習ですので、
時間を作って行くように心がけています!
本日も行って正解!!
いい話しが聞けましたヨ。

特に郵便局の商品知識がなかった僕は、驚きの連続でした。
ここで書き込むと大変な量になるので、本日は報告のみです・・

保険に関しても、最近すごく興味が出てきていまして、
人生で大きな買い物の一番目が家なら、二番目は保険といっても過言ではありませんから!

生命保険も誰か知り合いに頼まれて入ってしまうとほったらかしの人が多いですが、
ダメですよ!そんなことじゃ・・
ライフプランの変更に応じて必ず保険は見直しましょうね!

建築しか得意分野はありませんでしたが、
ファイナンシャルプランナーを取って、業務に生かすようになってから
色々な事に興味がもてるようにもなりました!
人の役に立つ日がくるといいんですが・・・