2009年9月23日水曜日

暑さ寒さも彼岸まで。











大型連休もあっという間に終わったのではないですか?
谷田工務店は、今回の連休は営業いたしましたので、まったく普通ですが・・。

先日の大掃除騒ぎで、前からほしかったものをゲットしましたので、
今日はそれを紹介いたしましょう!

その名も「プラズマクラスター・イオン発生機」です。
自然界にあるのと同じ+とーのイオンを、プラズマ放電により作り出し放出。
浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去するシャープ独自の空中除菌技術が
「プラズマクラスター」です。

メーカーのホームページで調べたところ、
①高濃度「プラズマクラスター」が浮遊ウイルスを強力に分解・除去。
浮遊ウイルスを1/1000まで除去する
②ダニのふん・死がいなどの浮遊アレル物質のタンパク質を切断して除去、作用を低減する
③浮遊カビ菌表面の細胞膜のタンパク質を切断して除去、活動を抑制する
④高濃度化により浮遊カビ菌の分解に加え、付着しているカビ菌の増殖まで抑制する
⑤高濃度化により脱臭スピードがアップ。
約60分でお部屋に染み付いたタバコのニオイ成分を分解・除去し、気にならないレベルまで脱臭
⑥高濃度「プラズマクラスター」の風を集中的に噴出することで、
生地にやさしく一晩でしっかりと脱臭
とかかれています!

僕のクローゼットのスーツにカビが生えていて、それが今回購入のきっかけになりました。
めちゃくちゃ腹が立って、何かいいものないかなって思っていたんですが、
「これや!」って・・・。

最近家電話題が多いのはわかっているのですが、
これだけは書いておかないとネ。
また報告もさせて頂きます!

ところで、今日はお彼岸。
お墓参りいった??