2009年9月21日月曜日

インテリア谷田 登場!














本日はお休みを頂きました。
とはいっても普段できていない家の事を頑張ってやっていたので仕事より疲れました。

トイレのクロスも23年たつとかなり汚れも目立ちだしていたので、
ここは今はやりのD.I.Yでと奮闘しました!

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者に任せずに
自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。
英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

普段見慣れているクロス工事も、自分でやってみるとなかなか難しいもの・・
先ず道具がないのでうまくシワをのばせないんです。
ブラシの大きいものをと探せど見つからず、タオルでのばしました!

角を抑えるヘラもなく、フライパン返しを流用いたしました!
あった道具はカッターナイフのみ・・・

しかし、出来栄えはさすがのがっちゃん。
何やらせても本当に上手なんだから(笑)。

とにかく、綺麗に仕上がり大満足です。
アルバイトにやとってもらえませんか??

垣内さんでも坂本さんでも応援いきますよ!