2009年9月29日火曜日

見てイメージする!











こんばんは。
本日は京都帰りでございます・・・
やっぱりあっち向いて走るのは、時間かかっていややワ!

会議はリーガロイヤルホテルでありましたが、
いつも3時におやつがつきます!!
ケーキとコーヒーなんですが、本日は京都らしく、抹茶のケーキでした。
おいしくいただきました(笑)

今日は少し収納について語ります。
一口に収納と言いましても、これがまことに奥が深い・・・
昔、何かの番組で、「収納は、その収納をする人に3次元の力がないとうまくいかない」って
やっていましたが、まさにその通りだと思います。

収納する場所に対して、どのように収納するのか完成したイメージが頭に浮かぶ方は
収納上手でありますが、イメージできない方は残念な結果が・・・

でも心配いりませんぞ!
そんな方にもキッチリ収納がイメージできるように、最近は収納の中もディスプレイして
くれていますのでいたって簡単に収納上手になります!

1.家のどの場所の物を片付けたいのかを決める。
2.その場所の収納ディスプレイを見に出かける。
3.場合によっては、自分のイメージにあった収納家具等を購入。
4.それをまねる!!
5.うっとり・・・

てな感じですかね。

このときにすごく重要な事は、「いらないものは捨てる!」です。
最後の作業は、性格がでますが・・