2009年9月28日月曜日

ニュービジネスに知恵あり











わわわ・・
9月の最終週となりました。
明日明後日で9月もおさらばです。そして決算・・・。

明日はライオンズの用事で京都行きです。
久しく京都には行っていませんが、縦貫道が延びたのでどの位早くなったか体験してきます。

昨日「キッザニア」をテレビで特集していました。
あれはすごいネ。関心しちゃいました!
子供がトリコになるのがわかります。
大人の僕でもはまるかもです・・・

簡単に説明すると、「模擬職場体験」ですね。
皆さんも小さいときに、大きくなったら「・・・になりたい!」って思ったでしょ!?
それを体験させてくれる施設なんです。
子供相手だからと言って「子供だまし」ではありませんよ!!
ちゃんと本物の企業や業種から許可を得て、本物そっくりの場所で体験できるんです。
テレビに映っていた子供の表情からして、あれははまっています。

職場体験の後には給料が払われます(もちろんキッザニア通貨です)。
その給料で、自分の好きなものが買えるショップがあり、子供なりに働いたご褒美といいますか、
アフター5を楽しめるってわけです・・・
よくできているでしょ!

頭のやわらかなひらめきのある方が考えないとビジネスになんてなりっこなし!です。
連日の大賑わいらしいですよ。

やっぱりニュービジネスは、知恵ですよネ・・
久々に興奮しました!

よーし!僕も知恵しぼるぞーーー!