2009年9月7日月曜日

実は藍色好きです・・











だいぶ涼しくなってきましたね。
明日の午後からはもっと秋らしくなるらしいですヨ。

日本には四季があり、その季節折々の風情があり、非常に心地がいいです。

建築もいろいろな国の建築がありますが、
日本の「和の表情」が僕は大好きです!

色でも和の色が結構好きです。
特に藍染めの色なんて、カーテンなどに用いるとそれだけで和の感覚がでます。

藍はインディコ!
ジーンズなどにも使われる染めの材料。
見たことありますか?
写真は美山で偶然見つけたのを写真に撮ってきました。

あと柿渋の色なんてのも最高に和ですよね。
インテリアの中で、浮き出る「和の表情」!
一度トライしてみてはいかがでしょうか・・・