2009年10月6日火曜日

上が僕で、下が匠ちゃんです











本日は事務所、携帯ともに電話が多い日でした。
かからない日は全然なんですが、多い日はひっきりなしです・・・

さて、朝から台風の進路がきになってしかたなかったわけですが、
サウスタウンの足場養生ネットも、竪柱にしばりつけて完璧!
オオツキ様の土木工事も、本日のところは飛散しそうなものはトイレくらいかなと思っていました・・

秋雨前線が気になっていまして、明日の雨量が心配!
何年か前のようなことだけはないようにと祈るばかりです。
23号台風のときは、風も強くてかなりの被害でした・・

谷田工務店の溝尻町にある事務所には、となりの屋根が飛んできて、
看板がへし折れましたし、その屋根の残骸であたりはごみだらけになりました。

また、田中町にある工場はもっと大変で、フェンスは曲がるし
パチンコ屋の看板は飛んでくるし、コメリの単管で組んだ小屋はそのまま飛んできたし・・・
今思い出してもぞっとします。
とにかく準備が無駄になったとしても、台風は来ない方がいいです!

明日は今一度現場の見廻りを強化して万全をきすつもりです。
皆さんも防災グッズ用意してくださいヨ!!