2009年10月15日木曜日

今、到達点の何合目?










老体に無理がきています・・
腰・首共に限界かな?

しかし明日は休み!
がんばってアップしましょう!

今週末はいよいよ店長宅を一般公開です。
いい家に仕上がっていますので、皆さん是非時間をつくって京月東町へお越しください。
谷田工務店とIKEAのコラボ状態になっています(笑)

自分たちの会社のスタッフが家を建てる時、
改めて「家」を建てるという事が大きな出来事だと確認できました!
店長で新築は3人目になりますが、その都度同じことを思います。

①この感動を今から建てられるお客さんに!
②しっかり働いて、借りたものはきっちり返す!
③家を建てた事を誇りに思え!自慢しろ!
④大切に使い、きっちりメンテナンス!

そして僕は、
⑤安心してローンが返していけるように、職場の存続義務!です。

でも、最後の⑤も実はスタッフの皆さんも関係しているのを忘れないでネ。
厳しい時代でも、みんなで知恵を出し、努力を重ね、乗り越えていくのです・・・
与えられた役職、使命を果たしていくのです。

仲がいいだけでは成長しません。
互いに語り合い、意識し合ってがんばっていきましょう!

そして、もっと目標にシビアになりましょう!!