2009年10月18日日曜日

大道芸?





本日も天気に恵まれました。
京月東町にはひょっとして赤レンガフェスタなみの人がきたのでは?
(スミマセン、ウソです)
とはいっても、この見学会、延べで100組のご来場をいただきましたので、
3人家族で換算して約300人の方がご見学されたことになります。
本当にありがとうございました。
今朝、見学会の会場の前にある公園では、
近所の方が子供達に皿回しを教えておられました。
練習用のプラスチックでできた皿を木の棒で回す練習です。
教え方がいいのか、子供達の習得が早いのか次々に皿はまわっていきます。
ここ20年程ゲーム機はどんどん進化をし、
その進化とともに子供は外にでなくても遊べるようになりました。
天候もなにも関係ないですしね・・・
しかし、子供だけではこのような遊びも定着はしません。
遊びを教えてくれる大人がいてくれて初めて子供も夢中になれるのでしょう!
この光景をみて最近の子供達は、
外での遊びに飢えてるような気がしたのは僕だけなのでしょうか?
最後にはおじさんに並んでお礼、「ありがとうございました」
いい光景でした。