2009年10月28日水曜日

継続の難しさ











インフルエンザ流行っていますネ・・
皆さん気をつけましょう!

友達の家も子供が兄弟揃ってインフルらしく
本日マスク着用でお仕事がんばっていました!
無理しないでネ。

さてさて本日も株価は下がりまた10000円を切る手前で終わったようですネ。
このまま2番底はこないでしょうけど・・・危ない危ない!
日本経済に明るい話題なしって感じですものネ。

今週はマイスタークラブもあったせいか、ピリピリとした緊張感が現場にも
程良くあり、ご機嫌な僕でしたが・・・
何事もうまくはいかないようです。

谷田工務店では現場近隣の清掃活動を定期化しようとしています。
早いところはもうやってるんでしょうが、
これが定期化というとなかなかで、難しい・・

でも言ってても始まらないので強行突破!
店長を中心に先ずは社内での取り組みから始めました。
お世話になる近隣ですし、工事期間中はすごく迷惑をかけてしまいます。
昔のように「お互い様」という言葉もなくなってきた近年では、
先ずご近所の協力なくては現場もうごきません・・

したがって、マイスタークラブで取り組むかどうかは後にして、
先ず、谷田工務店からとりかかってみよう!ってわけです。
普段から気にかけているつもりなんですが、
定期化することでかなり綺麗になるはず・・・

やるからには続けていきましょう!!