2009年10月7日水曜日

「夢の扉」











かなりやばい進路とってます・・
台風!

最近見たテレビ番組で、すごく気にいっているのが
「夢の扉」という番組です!
見たことありますか?

今週は確かウミガメの話しでした。

この番組を見ていると、世の中には色々な研究や活動に
自分の人生をかけて取り組んでいる人が沢山いらっしゃることを再確認できます。
そこには「不可能」という言葉はない!って感じです。

毎回の登場人物に共通していえる事は、
「人に喜ばれたい」ということだと思います。
当然テーマは毎回違うのですが、必ずそこに行きつきます!

研究の大きい小さいはあるかもしれませんが、
どれもすごく重要なことに着目して、問題意識を高め、解決にむけた活動があります。

番組を見ると、自分も何かできないかなって思うには思うのですが・・・
特別な才能もありませんので、ただただ感心させてもらっているだけです。

でも「夢の扉」は僕にもあります。
今はただその扉をこじ開ける日(スタート)を考え中!です。