2009年10月22日木曜日

人の心をつかむには?












会議時間が長くて今日はおそくなりました。
社内でも時間を大切に使いたいものです・・。

来週はいよいよ本年第3回目のマイスタークラブ(谷田工務店協力業者会)です。
毎回レベルアップをはかるべく思考をこらしますが、
設営側として、ここへ来て感じる事があります。

それは舞鶴の会議場は使いにくいということです。
早くから予約がいるわりに特別便利な配慮はないし、
ネット予約でも確定は現地申込みだし・・・
しかも誰でもかれでも知ってることでもなさそうだし、
時間も結構早くしまってしまう!

目標は、せめていつもの人数(40人位かな)で使える自社の会議室がほしい!
ですが、やってくる人の駐車スペースまで考えると・・・
借りた方がやすい(涙)。


さて、会議には着地点が必要です。
着地点=ゴール
どんだけゴールのイメージができているかです。
上手な会議運営は、このゴールイメージができているかどうかなのです!
目先の結果よりも、自分たちの抱いている明確なイメージが大事なのですゾ!!

たくさんの人の大切な時間を使うのですから
責任感を持ってとりかかってもらいたいものです。