2009年8月12日水曜日

夏季休暇に入ります










知っていますか?
三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が、13日に出現のピークを迎えるらしいのです。
晴天であれば、1時間に30個を超す流星を見られる可能性があるらしい・・
皆既日食の次は、流星群だぁーー!

落ち着いて本日の話題にはいりましょう。
谷田工務店は明日から夏季休暇に入ります。
一年に正月と盆位は人並み?にやすみましょって休んでいますが、
五月の連休も、そして今年は九月にも連休があり、そこも休むので結構休みとっている方です。

休みだからと言って何処に出かける事もなく、普段出来ない事を集中的にするだけなんですけど、
休みの終盤になると結局何も進んでいません!
だから、休みの前には大まかな予定だけは組むことにしています。

13日:お風呂の大掃除
14日:お墓参り
15日:ゴルフ
16日:休み明けの準備
今年はこんな風に考えています。

そうそう、店長の亡き父様の追悼写真展も行ってきます!
では、皆様もいい夏季休暇でありますように!!