2009年8月14日金曜日

行ったことありますか?











お盆です!
本日は朝から3ヶ所もお墓参りに行ってきました。
なかなか運動にはなりましたが、暑くなかってよかったです・・

そして午後の2時位になってから、いい天気だしじっとしてるのもったいないので、
急に行ったことのない美山の茅葺集落を見学にいってきました!
これもまた結構歩きましたので、本日は足が鍛えることができた(笑)

初めて行ったわけですが、評価は・・・
民間の住宅が茅葺として見学できるようになっているので、
生活感丸出しで、雰囲気はあるのになんか違うって感じです。
住民のかたもあの雰囲気でよく生活できるなぁーって思いました!
保存にかける執念かな?

帰宅は6時頃でしたか。
結構反対車線(京都行き)は渋滞が始まっていましたヨ。
車も多いので事故には気をつけましょう!!

明日は久々のゴルフに行ってきまーす!