2009年8月10日月曜日

大きな期待を背負って










台風のかげんもあってか、すごく湿った空気が流れています。
蒸し暑くて、梅雨なんて明けてないような感じです!

今日は、午前中に雨漏り案件(谷田工務店が建てたのではありません!)の現調にいきました。
中古で買われた物件らしいのですが、屋根の上にあがってみると、それはそれはお粗末な仕事で・・
中古住宅を買うときにも建築の事がわかっている人に付き合ってもらった方がいいですね。
素人では見ないような所にいっぱい原因がありました!

またいい天気になってから補修に入らせていただくことになったのですが、
雨が止まってくれるのやか・・・?

お盆休み前の週なのでバタバタはしていますが、まだまだ暇な年だなぁーっていう感覚です!

ところで、やっぱり日本の経済においてトヨタってすごい存在なんですね。
改めて思っています!
アメリカも日本も、車の産業が支える景気ってすごい!!
関連した業種業態までが、車につられてあがったり下がったりしているわけですから。
株価までもがトヨタが牽引しています。

しかし、このままかねぇーー???
9月・10月はかなり厳しいのではないかと思っているのは僕だけでしょうか?

何はともあれ、僕らは住宅を建ててもらわないと・・・景気はよくならないので。
頑張って受注しなきゃ!
そして、いい家つくらなきゃ!!
みんなに期待してもらってるのだから。