2009年8月31日月曜日

気分爽快になる秘訣!











本日で8月も最後となりました。
一年の三分の二が終わってしまいました・・

選挙の結果は民主党の圧勝で、自民党もこれで少しは変わると思います。
これが今の民意なのでしょう!

さてさて僕は実はお掃除マニア!
結構お掃除グッズや洗剤なんかにもうるさい方です(笑)。
僕らの仕事の関係で、建築工事が終わったあとにお掃除屋さんが入ってきますが、
出来れば僕がお掃除屋さんをしたいくらいです。

本日も事務所の来客用椅子の座面が、日頃の掃除では汚れがおちにくくなっていたので、
先日IKEAで買ってきた100円のブラシと洗剤(お掃除マイペット)で綺麗にしました。
本当に最近は洗剤の性能もよく、ふりかけてのばし、少し時間をおいてかるくブラッシングするだけで、簡単に汚れが落ちてしまいます。

あとは雑巾で拭き取るだけです!

お風呂掃除のカビキラーなんて、ここ2年位の進歩はすごいものですよ!
タイルやメジにふりかけて、時間をおくだけでこすらないでも綺麗になります。
僕は真剣こすっていますが・・・

綺麗になると気分爽快!ですヨ。