2009年8月23日日曜日

見られる意識を持つこと











本日は日曜日!
営業に廻るときには、各地域で地蔵盆の準備が進んでいました。
僕の町内会も本日開催です。
昔は親戚なんかがやってきて御馳走があったりしましたが、
今やその影もなく・・・って感じです。

最近になって谷田工務店の田中作業場の立地が非常に良く思えてきました。
国道27号に沿って目立つ場所ですし、前には休日の集客がかなりいい「コメリ」もあります。
以前屋根の上に看板を上げた事は報告しましたが、今回はコメリ側の壁面にも看板をつけてみました!
そう、せっかく人が沢山来るスポットですし、何の工場があるのかわかる方が宣伝になりますし。
見られる意識も重要ですから!!

谷田工務店は、現場はもちろんのこと工場においてもスカッと整理整頓されているねって
誰からも言われるように頑張っています!
大した事ないような話しだけど、昔、僕も親方からくどく言われていました。
「仕事場のきたないとこは、仕事もきたない!
仕事場のきれいなところは、何させてもキチッときれいにできる。」って・・
だから、整理整頓に対する意識は常に高いところにおいています。

今回は工場の小メンテナンスも行いました。
綺麗な工場で気持ち良く仕事をしましょう!