2009年7月3日金曜日

あこがれのシステムキッチン









あっという間に週末ですねぇー
今日は舞鶴を東西に行ったり来たり・・・
かなり走りました。

ブログの内容が重いとのダメ出しがありましたので、
なるべく軽い内容でお届けします(笑&スミマセン)!

女性の方なら誰でも憧れるのは素敵なキッチンではないでしょうか!?
そんなシステムキッチンに、今大きな変化が出てきています。
たとえば流通にしても、キッチンメーカー主導であったものが、ニトリやイケアでもシステムキッチンは買えちゃいます。そんな事に影響されてかどうなのか、メーカー商品もワンプライス商品が出てきています! ※全何十色でどれを選んでも同じ価格ってやつです。
男性的に言うとショールームで奥様が楽しそうにキッチンを選んでいるしりから
「おいおい、価格あげるなよ!高いキッチン買っても出てくる食事は一緒なんだから!」
なんて言う声も・・・。

そう、もちろんキッチンは価格ではありません。
しかも何で価格が決まっているかも定かではありませんし・・・
しかし、確実に言えることは毎日過酷に使用する場所という事です!
365日家族の食事はもちろん、時にはお子さまや夫婦のコミュニケーションの場所として、
毎日毎日キッチンは身をすり減らしながら働いています。
なので、長く使えるものは、やはりそれなりの値段がしちゃうんですよ。

特別上等なものでなくてもいいので、そこそこの品を選んでくださいネ!