2009年7月25日土曜日

電動アシスト自転車!!










本日から「ちゃったまつり」です!
最近は花火も見た事がありません。当然明日も仕事なので見ることはないでしょう!

さてさて、最近電動アシスト自転車を購入いたしました。
もちろん僕のではなくおばあちゃんのですが・・・借りて乗ってみましたが最高ですね。

パナソニックの物を購入したのですが、アシストモーター定格出力はハイパワー250Wです。
アシストで上りの坂道が快適に走行でき、溝尻町に住む我々には街まで出かけた帰りに抜群!!
パナソニックのこの車種は、「こぐ力」を検出するセンサーを開発して、電池切れのときでも普通の自転車と同じような軽快な走りができる電動アシスト自転車なのです!

その上、無駄な減速をなくし、効率よく車輪を動かせる駆動システム「新インラインドライブシステム」電動アシストのエネルギーも効率よく使いますので、長距離走行の実現にも大きく役立っています。
ふらつきにくい真ん中低重心ミッドシップ設計でモータやコントローラ、バッテリーなどを車体中央下部に集中させた最適走行を実現しています!

別にパナソニックの回し者でも自転車オタクでもありませんが、本当にいい感じで走行できてしまいますので、自転車にのって何処かでかけたい気分になりますヨ!

皆様もお試しあれ!