2009年7月30日木曜日

努力は嘘をつかない!











目標とは何ぞや!
確かな目標は存在しているのか?

確かな目標を決めずに、ただなんとなく時間が過ぎていくのと、
近い未来、あるいは数年先にはこうしたい、ああなりたい、
と思う将来にむけての努力が重ねられるのとでは、時間の経過とともに
その差は歴然となってくることでしょう!

たとえば何かを考えなくてはならない必要があれば、
それは、やる気のあるものであればお風呂に入っていても、通勤の車の中でも、
ちょっとした時間があればできることだと、「自分を磨くにちょうどいい!」と考えられるものです。

「努力は嘘をつかない」

将来に向かっての自分自身の成長を
自分でブレーキをかけることなく、その成長そのものをイメージしながら
確かな目標に向かって努力を重ねることが、今一番大事だと思います。
自分の成長を止めてしまうのも自分自身なのだから!!