2009年7月17日金曜日

親方型セスナ?










おおおう!早くも今週は金曜日になっているではありませんか。
明日は週末。今月もあと10日少々!あせりますねぇ~・・

昨日面白い事をテレビでいっていましたヨ。
ある会社の面接専門の方が、多くの履歴書の中から一次選考で重要視している事。
それは、自分の名前の横に押した「ハンコ」!らしいです。

どれだけ枠の中心に奇麗に真っすぐ押せているか!ですって。
会社によりけりなんでしょうけど、その「ハンコ」だけで書類選考を終わらせるとか・・しないとか。

どれだけ枠の中心に奇麗に真っすぐ押せているかで、
単純な仕事でも丁寧にキッチリした仕事が出来る子が多いらしいです!
僕も「ハンコ」の話しは初めて聞きましたが、
似たような話しで、「切手貼り」の話しは本でも読んだことがあります。

どちらも同じようなところに視点がいっている話しです。

みなさんは、もしそんな会社に履歴書を書いて出して「合格」する自信ありますか?
単純な仕事でも丁寧にキッチリ、敏速にやっていますか?