2009年7月6日月曜日

軽自動車より売れるって・・・









本日はJC時代からの友人で、現在はライオンズでもお世話になっている(お父様もライオン)友人のお父様のお通夜にいってきました。さすがに大きな会社なので、お手伝いをさせていただいたのですが忙しくて汗がでました。

最近は同級の方のご両親で不幸が多いような・・・
やっぱり自分が歳をとったんでしょうネぇー。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、本日のニュースには
「日本自動車販売協会連合会などが6日発表した6月の車名別新車販売ランキングによると、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)の3代目「プリウス」が2万2292台と、エコカー(環境対応車)ブームに乗り、軽自動車を含む総合ランキングで初めてトップとなった。」とありました!
僕の友人も知らん間に、プリウス買っていました↑↑↑
この分ですと、エコカーブームもしばらくは続きますヨ。

でも単純に思うんですが、これだけ売れればしばらくすると売れたプリウスが
全て納車になるころには、世の中プリウスだらけ・・・
気もち悪いくらい同じ車が走り出すんでしょうね↓
僕はもう少し車を買うのはやめておきましょ(笑)。