2009年7月31日金曜日

ピエロの役割











サーカスに行くと緊迫した時間が流れる中で、きまってピエロの登場があります!
ピエロが出てくる理由は何でしょう?
本当に必要なのでしょうか??

サーカスでは毎時緊張した時間が流れます。
それは訪れるすべての人に与える緊張感なのです。
中には子供や、女性や、お年寄りまでいらっしゃるのに、
その緊張感はやむことがありません!

非常にいいタイミングでピエロが登場。

全ての人は愛くるしいその姿と、緊張をほぐすであろうしぐさに「笑い」を起こしてしまうのです。
「笑い」は次の緊張をも高め、その日の印象も作りだす大きな「役割」を果たすのです!

人は「笑う」ことに幸せすら感じるのです。
よって、ピエロの役割ははっきりするのでしょう。

何食わぬ時間、場所、そのひと時を最高の笑顔で包めたら・・・
多分人間にとって「幸せな時間」はないのだと思います。
だから、ピエロの役割は大きいと信じてやまないのです!!
今日もピエロが本当の意味「いい仕事」をするのですし、
そのおかげで「笑顔」があふれるのだと思っています。
お疲れ様でした。